2015年10月02日

ニューCDラジカセ 横浜くりこ庵

横浜西口のたいやき屋さん 「横浜くりこ庵」ですが、通われている患者さんから教えていただきましたが、CDラジカセが新しくなってます。

2302202D-63EC-4754-B913-128A60A9705A.jpg

前のはスピーカーのカバーがひとつ外れていたり、あちこち凹んでいたり、痛々しい姿でしたもんね。

昨日の帰りにお店の方に聞いたら、壊れたので買い換えたそうです。

採用になったのが5年前なので、初代CDラジカセは頑張りましたね。

posted by いちのせ at 17:05| Comment(0) | たいやきくりこ庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

横浜くりこ庵の新しい箱

先日、訪問先へのお土産に西口の横浜くりこ庵でたい焼きを8個買いました。

豆乳クリーム4、ゆずあん2、イチジクヨーグルト2の計8匹でした。

8個買うと箱詰めしてくれるのですが、以前の無地の白い箱から、デザインされたくりこ箱に!
かなり丈夫な紙で頑丈な作りです。さらに穴まで開いている箱に変わってました。

12708045-351A-460E-8D53-3EB5D4AB643C.jpg
posted by いちのせ at 17:56| Comment(0) | たいやきくりこ庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

くりこ庵情報

横浜駅相鉄口五番街にある 横浜くりこ庵 一号店ですが、ドンドン店舗が増えて今度は秋葉原に展開するそうです。
A1C55D96-C041-41A1-9760-64ADB38BA905.jpg


自分が横浜くりこ庵の「たいやきくりこちゃん」を作った頃は15店舗くらいだったと思うので、この四年くらいで店舗数が倍になっているようです。

儲かってそうですね!

自分は造園の勉強をしていた時期があって、造園業界には今でも付き合いのある友人がいますが、くりこ庵の社長さんから自宅の庭をどうにかしたいと相談を受けて、友人の造園設計家を紹介しました。

造園のことで初めてその友人の役に立てて、嬉しかったです(^ ^)

2DFAD2B4-7E59-4828-AAF3-832C14981C7F.jpg
posted by いちのせ at 17:29| Comment(0) | たいやきくりこ庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする