2015年09月23日

シルバー連休はどう過ごされましたか?

9-19から始まったシルバーウィーク、ずっと仕事をしていました。

でも、9/20は地元の神社のお祭りに呼ばれたり、ライブがあったり、友だちが遊びに来たりと、夜の時間はずいぶん楽しんだ連休でした。


9/20は大和市の深見神社の例大祭でした。夜は境内にて演芸会が行われるんですけれど、こんな感じの神楽殿がステージになります。
周りは暗い中、提灯と花飾りがぼわーんっと赤くて、ちょっと怖い雰囲気すらあります。

87F46258-6D88-4C4F-BEE1-397F8C6AE92C.jpg
この神楽殿でバンドで演奏しました。



その後のカラオケ大会にも出ました〜!

C334A775-1911-409C-B1AE-5DB0C1FD9F2F.jpg

東京五輪音頭っていう、1964年の三波春夫が歌ってヒットした曲を歌いましたが、たいへん受けました^^;
25D3B39C-2518-4868-9F25-99DC848271D4.jpg
posted by いちのせ at 17:14| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

子すずめと小ガモ

昨日5/31、いつもよりすこし早めに仕事場を出ました。まだ明るいうちに最寄駅に着いたので、家までの帰り道、のんびり歩きました。

スズメがやたらに飛んでいて、しかも動きが鈍いのに何羽も出会うんです。あんなんじゃすぐ猫に捕まるなあ、などと思い、足を止めてちょっと見ていたら、別のスズメから口うつしで餌をもらって食べてます。

巣立ちの時期なのだと気がつきました。


家のそばに境川という、横浜市と大和市の境になる川が流れています。いつも渡る橋の辺りに親ガモと小ガモの巣があります。最初は6羽くらいいたのですが、そのうち二羽が育っています。

ジッと見ていると親ガモは警戒して小ガモとより安全な場所へ移動してました。

A8A4F310-BF37-4E72-BE56-6A3B7EED1ACF.jpg
posted by いちのせ at 17:31| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする