2016年03月17日

ファミマとDanchuのコラボ弁当

コンビニの弁当ではファミマのお弁当がもっともシャレていると思っています。

このファミマがDanchu編集部とコラボして、糖質量の少ないお弁当やおにぎりを販売したそうです。


ご飯に雑穀や粒状のこんにゃくを混ぜているそうです。
糖質量は20-50%オフ。

ターゲットは40-50代男性。

売れるのかなあ。





posted by いちのせ at 21:26| Comment(0) | お米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

3/11 横浜〜大和まで歩きました

3/11は15:00で仕事を終了して、5年ぶりに自宅のある大和まで歩きました!5AF54B51-8F83-466C-874D-80B27565D68B.jpg

相鉄沿いの水道道を歩いて西谷あたりまで行き、山を越えて鶴ケ峰へ。その後厚木街道を行きました。

五年前は15:30に仕事場を出て、途中買い物して20:30に自宅に着きました。
今年は同じ15:30に仕事場を出て、途中買い物して19:50に自宅に着きました。

買い物とコンビ二休憩で20分くらいは歩きを停めているので、横浜〜大和の20キロを4時間くらいで踏破なので、時速およそ5キロ/時なので、けっこう健脚でしょ^o^


その後の筋肉痛は、日曜日、月曜日、そして今日の火曜日も出ないので…ちょっと気になるくらいダメージはありません。体重もあんまり変化ありませんでした(踏破後にけっこう食べたからかも…デスが…。


途中、電車に乗っちゃおうかなあ、と何度か思ったことは打ち明けておきますσ^_^;
posted by いちのせ at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

3月6日(日)復興イベント

昨日の日曜日、休憩時間に都筑区で行われた311復興イベントに行ってきました(すぐ仕事場に戻らないとならないのでほんの5分ほどしか居られなかったですが。FA76F3F3-91E7-4A8C-B98F-1C29DE682E1D.jpg

福島の天栄村も出店しています。

着いた時点でもう天栄米は完売してました〜!
(どの店も完売!


販売のお手伝いをしていた早稲田の先生が自分のことを気の毒に思われたのか、「天栄米三種食べ比べコロコロセット」をお祝い(12月のレシピコンテストで2位になった件)だからと手に持ってこられて、

さすがに丁重に辞退申し上げたのですが、結構頂いてしまいました。

A84FB529-407D-4E9E-A072-8B4375C5DE4E.jpg

今週の金曜が3/11ですね。2011の3/11も金曜日だったんですよね。

あの日は15:30くらいに仕事場を出て、歩いて大和にある自宅まで帰りました。

今週の金曜、五年前と同じく歩いて帰ろうと思っています。
歩きながらこの5年間をゆっくり振り返る時間にしようと思います。
また、今後の自分の生き方を考えようと思っています。
posted by いちのせ at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。