2015年09月28日

乳がん

タレントの北斗晶さん、テレビで見たことがあるのでお顔は知っていましたが、今回のことで名前を初めて知りました(芸能人の名前覚えるの苦手^^;)。

ところで、報道以来、乳がんマンモグラフィー検査に人が殺到しているそうです。

医療機関は積極的に乳がん検診をピーアールしてきていますが、それ以上の宣伝効果?のようです。


北斗さんのブログの広告収入、凄いことになっているんだろうな…f^_^;

あ、タレントとか有名人が毎日ブログの更新をしていますが、あれは広告収入を得るための仕事として、更新しているんですよ。



話戻して、マンモグラフィーは無意味などころか危険だ、という説もあるのです。


マンモグラフィーも精度が低くて元々ガンを見つけづらいうえ、一度の検査でレントゲン撮影の1000倍の放射線を胸に浴びるので、それが逆にがん細胞を生み出している、という考え。

北斗さんの場合、がんが急に大きくなってきたらしいのですが、これは放射線のせいだ、と考えている方がずいぶんいます。


がんはイヤですね。北斗さんもこの後、抗ガン剤をやるのかもしれませんが、抗ガン剤は手術の10000倍苦しいですからこれからがたいへん。抗ガン剤をやらないならそれもイイと思うのですが、これはこれで不安が強くなるでしょうし…。



日頃からガンになりづらい体調と食事と心を持ちましょうね^_^

乳がんは食事との関連がわりと明らかになっていて、

牛関連のもの(牛肉、牛乳、チーズなど)
白い砂糖

この2つだけでも摂取を減らすと予防につながりますよ。


睡眠不足も病気の元になるから、気をつけるのニャ〜

678F6FF3-EC9A-4440-877D-E49C49CEC6FF.jpg

posted by いちのせ at 17:29| Comment(0) | がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

混雑

先ほど研究室を出たもですが、横浜西口はいつもの土曜よりも人出が明らかに多いです。
なにかイベントがあったんでしょうかね⁇

飲んでいる人もいっぱい
posted by いちのせ at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

シルバー連休はどう過ごされましたか?

9-19から始まったシルバーウィーク、ずっと仕事をしていました。

でも、9/20は地元の神社のお祭りに呼ばれたり、ライブがあったり、友だちが遊びに来たりと、夜の時間はずいぶん楽しんだ連休でした。


9/20は大和市の深見神社の例大祭でした。夜は境内にて演芸会が行われるんですけれど、こんな感じの神楽殿がステージになります。
周りは暗い中、提灯と花飾りがぼわーんっと赤くて、ちょっと怖い雰囲気すらあります。

87F46258-6D88-4C4F-BEE1-397F8C6AE92C.jpg
この神楽殿でバンドで演奏しました。



その後のカラオケ大会にも出ました〜!

C334A775-1911-409C-B1AE-5DB0C1FD9F2F.jpg

東京五輪音頭っていう、1964年の三波春夫が歌ってヒットした曲を歌いましたが、たいへん受けました^^;
25D3B39C-2518-4868-9F25-99DC848271D4.jpg
posted by いちのせ at 17:14| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。