2015年08月31日

横浜くりこ庵の新しい箱

先日、訪問先へのお土産に西口の横浜くりこ庵でたい焼きを8個買いました。

豆乳クリーム4、ゆずあん2、イチジクヨーグルト2の計8匹でした。

8個買うと箱詰めしてくれるのですが、以前の無地の白い箱から、デザインされたくりこ箱に!
かなり丈夫な紙で頑丈な作りです。さらに穴まで開いている箱に変わってました。

12708045-351A-460E-8D53-3EB5D4AB643C.jpg
posted by いちのせ at 17:56| Comment(0) | たいやきくりこ庵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

無月経と長距離アスリート

今日の東京新聞の記事ですが、中長距離の陸上女子アスリートでは無月経の人が8%近くになるそうです。
一般大学生は2.4%ということなので、結構高い数字です。

長距離走は身体に負担があるのは若い人の誰もが知っていますが、アスリートをやめたから元通りになる保証はない、ということも知っておいて欲しいですね。


ある種の抗ガン剤治療では、いったん毛髪が全て抜けて、抗ガン剤治療が終わるとまた生えてくる、っと説明を受けます。
ですが、元の通りに髪の毛が生えてくる保証がないのと同じです。
本人の思ったように身体が戻らないことも多いです。



横浜駅に近いカイロ整体、日本カイロプラクティックセンターグループの横浜西口研究室。

posted by いちのせ at 17:28| Comment(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

向かいのカフェ〜閉店

研究室の向かいに五年前まで南幸郵便局があったのをご存知の方が多いと思います。

南幸とジョイナスにあった郵便局がひとつに統合されて、高島屋の前に移ったんですが。

その後、何が入るのかなあ、っと気になってたら内装工事が始まって…スグの頃だったか、2011/3/11がきて、あの大地震の時、内装工事していた人が声あげて飛び出してきたのをよく覚えています。


その後内装工事が終わり、caffeが開店しました。Caffe bean daisy


あれから4年、繁盛しているように思えたのですが、8/23で閉店したです。


たまに平日休んでいたので、最初はなんとも思わなかったですが、今日で5日目くらい……変だなあ、と、さっき買い物ついでに店の扉を見ましたら、閉店のお知らせが貼ってありました。


中は一部電気つきっぱなしで、食器も家具もそのままで、なんか急にいなくなった感じにも見えます。


テレビ番組にも取材されていたりもしたのですが…
C20B5EC7-6F83-4759-9FCB-AB07843EF8DF.jpg
posted by いちのせ at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。